<コラム> サステナビリティ:HURR共同創業者Victoria Prew <コラム> サステナビリティ:HURR共同創業者Victoria Prew <コラム> サステナビリティ:HURR共同創業者Victoria Prew

ミラー ハリスでは、未来は私たち全員が持つ最高のラグジュアリーであり、誰もが手に入れられるものであると強く信じています。過去三年間、ミラー ハリスはイギリスの店舗でのフレグランスボトルのリサイクルの導入から、パッケージへのリサイクル素材の使用、新しいサスティナブルなバス&ボディコレクションの立ち上げまで、より持続可能な未来への旅に乗り出しました。

ブランドとして、私たちはより良い存在になるために自分自身に挑戦し続けたいと思っています。これには他の業界からのインサイトを得ることも含まれます。
このコラムでは、サステナビリティに関するお話をお届けしてゆく予定です。

今回のコラムでは、イギリスを代表するワードローブレンタルプラットフォームHURRの共同創業者兼CEO、Victoria Prew氏にお話を伺いました。


-あなたにとってサステナビリティとは何ですか?

買うものを減らし、より良い買い物をすることです。


-HURRのアイディアはどのようにして生まれたのですか?

共同創業者と私はテクノロジーとサステナビリティに情熱を持っています。私たちはシェアリングエコノミーと、それが日常生活のあらゆる分野で大規模な混乱を引き起こしていることを綿密に研究しました(AirbnbやUberを見てください!)。世界で最も汚染が進んでいる産業の一つであるファッションこそが、混乱の機運が高まっている次の大きな業界だ、と思いました。


-これまでHURRで取り組んできたプロジェクトの中で一番良かったものは何ですか?

2月に立ち上げたセルフリッジのポップアップです。サスティナブルなファッション産業にとって大きな前進であり、HURRチームにとっても大きな成果となりました。


-スタートアップとして、どのようなことを学びましたか?このビジネスで最もエキサイティングなことは何ですか?

新たな機会が生じたときに、どのように方向転換をして適応するかを学ぶことです。私たちの使命はいつでも変わりませんが、サスティナブルファッションの中で最もエキサイティングなブランドや、業界の著名人とパートナーシップを組むことができたのはとても幸運でした。


-将来的にはどのような計画を立てていますか?

私たちは、セルフリッジのポップアップを再オープンし、夏のレンタルラッシュに向けて準備を進めています。長期的には、イギリス全土にコミュニティを拡大し、HURRをイギリスで最も人気のあるレンタル先にするために努力しています。


-持続可能なファッション業界はどこに向かっていると思いますか?

ファッションの未来は循環型でなければなりません。リセール、レンタル、リサイクルをファッションサイクルに組み込むことは非常に重要です。


-これまでに受けた最高のアドバイスは?

Say yes now and learn later. 今は「イエス」と言って、後から学ぶこと。


Victoria PrewとHURRについての詳細は www.hurrcollective.com をご覧ください。